新型コロナウイルスの自粛は解除になったが、釣りに行けるか?

つぶやき
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月14日で8都道府県を除き、緊急事態宣言の解除となりました。

釣りを趣味として約1年。

だんだん楽しくなってきていたので、このタイミングの自粛はかなり堪えました…。

さて、緊急事態宣言の解除となりましたが、よし、自粛解除!とはならないようです。

テレビでも新たな生活スタイルを維持していきましょうと言っていますが、

いっときは釣りなどの遊びも気を付けながら行う必要があるみたいですね。

よく釣りに通っていた福岡県の相島ですが、

解除以降も「相島への渡航を自粛してください」となっています。

しばらくは釣りのできる場所を探す必要があるようです。

町営渡船しんぐうホームページ:https://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/57,31203,284,191,html

釣り場所の候補は

1.危なくない

2.人が少ない

3.近い(公共交通機関に頼らない)

を条件に探していこうかと考えています。

おそらく近いうちに釣りに行くかとは思うので、

釣り場所の候補を整理しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました