キングダム面白いかもしれない

こんばんは。

ブログを朝書けなくなってきました。ほんとに情けない・・・。

明日からもう一度ちゃんとしよう。

で、試験前ですが、キングダムのアニメを一通り見てしまいました。

面白いと聞いていましたが、噂通りですねぇ。

漫画も全部見たくなりました・・。。

私はあまり将棋が得意ではありません。なんていうか、目の前しか見えてない人間なんです。

将棋ができる人たちをすごいと思いはすれど、自分がなりたいとはあまり思ったことがなかったんです。

ただ、キングダムを見て、将棋というものが戦国の世の中では軍略を考えるための練習、というか戦争の略図として使われていたんだと実感しました。

今の時代の軍略に適応できるかはわかりませんが、将棋ができるということは戦国においてかなり重要な技術だったんですね。(私は一般兵でしょうね・・・。)

まぁ、先を見通すというスキルが軍略の上で役に立つように、目の前しか見えない、目の前に集中しだすと止められないというのもスキルのうちの一つなので、うまく自分の長所を利用してやりたいと思います。(なんの話だ?笑)

うん、ちょっとは勉強しよう。

では〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました