ボトルアクアリウム【2020年記事】 

アクアリウム

さそりです。

私は趣味でボトルアクアリウムをしているのですが、だんだんともっと大きな水槽で生き物を飼いたくなってきました。

ただ、今住んでいる場所にはボトルアクアリウム以上の水槽が置けません・・・。

そこで、とりあえずもし水槽を設けるならどうレイアウトしていくか、という構想だけを色々考えて、いずれ設置できる時が来たときの準備をしようと思います。

理想の水槽の大きさ

大きな水槽はレイアウトを頑張ればかなりかっこいいですし、魅力的なインテリアになります。

ただ、維持管理や移動を考えると、あまり大きな水槽を持つことは賢明ではないと思います。

理想の水槽の大きさとしては 奥行き:200mm 幅:450mm 高さ:250mmというところでしょうか。

生態 

まず、今飼っている生態を紹介します。

ゴールデンアカヒレ

イシガイ

メダカ(黒メダカ)

ミナミヌマエビ

かわいいですよね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました