体質改善 プロテインを摂取

さそりです。

働き始めて、自分の体質が変化したことが心配です。

代謝というか、色々なものが変化しました。

その中でも1番心配なのは平熱が36度を下回り始めたこと。

免疫のことを考えてもいいことはありません。

そこで、プロテインの摂取量をちゃんと管理しようと思うようになりました。

学生時代は運動部だったため、筋トレをする習慣は今もある程度身についています。

ただ、私はかなりの少食のため、筋肉を作るために必要な栄養素が足りていないことを日々感じていました。

マツコの知らない世界でプロテインが取り上げられたこともあり、ちゃんと管理しようと奮起したわけであります。

さて、実際、日々の私のタンパク質摂取量がいくらなのかというと、あまり肉肉しいものを取らないため、多くても30gが限度だったと思います。

成人男性に推奨されているタンパク質の摂取量は60g(女性は50g)であるため、残りの30gを何とか摂る必要があります。

方法は2つ。

・会社の休み時間(3時ぐらい)にプロテインバー(15g)を摂取する。

・夜は粉のプロテイン(一杯で24g)を摂取する。

これで合計39gのタンパク質を摂取できるわけですが、粉のやつは24gを摂るのがしんどいため(あれ多いんだよね・・・。)、なんとか2/3は摂ろうかと思います(16g)。

で、合計31gになるので、あとはバランスよく食事をとって60gを目指したいと思います。

とりあえず、一ヶ月続けて体の様子をみたいと思います。

では、今から仕事です。

皆さんも頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました