SHIMANO ツインパワーSW 6000HG 購入記録

釣り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、釣具のリールを新調した。

購入したのはSHIMANOのツインパワーSW 6000HG。

オフショアの釣りはあまりしないし、磯に頻繁に行くわけではないけれど、

釣りを始めて2年がたって、挑戦的な意味を込めて購入。

(不相応か?)

コロナ下で釣りには行けないから使用感のレビューはまた後日になるけれど、

ひとまず写真を撮ったので載せてみる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツインパワーの文字。今までダイワのリールしか持ってなかったため、

シマノのロゴは新鮮。フォントがきれいで悪くないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全景。色はおとなしい群青。あまり光沢もないからほんとにおとなしい。

とがったかっこよさはないけど、僕にはちょうどいい感じかも。

(そもそもデザインではなく耐久性で購入を考えていたけど。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンドルはこんなかんじ。高級そうな感じはない。

リール本体とデザインが合うものがあれば購入するかも。

ただ、本体が自己主張おとなしめなだけに派手なハンドルは選べない・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにラインも思い切って

VARIVAS(バリバス) PEライン アバニ キャスティングPE スーパーマックスパワー 300m 8本 ステルスグレー

を購入。9000円前後。めっちゃたかい・・・。

3号300mがぴったしでした。色も本体とマッチしていい感じ。

性能がどれくらい違うのか、どのくらい状態を保ってくれるのか心配だけど、

そのへんも載せれたらいいかな。

その他写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました